· 

意識を変えると世界は変わる!

こんにちは

女性と子供の為の

コンディショニングサロンBisou

ひらがゆかりです

 

 

この図、見たことありますか??

 

 

こんにちは

女性と子供の為の

コンディショニングサロンBisou

ひらがゆかりです



この図、見たことありますか??





これは国連が掲げる2030年までに達成しないと

地球ヤバイよ!

っていう目標だそうです






でもこれ、テレビで見ないですよね





そんな大事なのに、なぜ?!






っていう話などを聞きに

Goodearthの代表であり

健康のススメというサイトを運営されたり

病気をなおそう!!という

フェイスブックページを

管理されていらっしゃる

藤原ひろのぶさんに会いに行ってきました!





このご縁は横浜市都筑区の

子育てなちゅーるさんに機会を頂きました!

ありがとうございます






以前もブログで藤原さんの活動をご紹介させていただいてことがあったのですが







私たち幸せボケし過ぎてて

今何が世界で起こってるのが

知らなすぎるな

と情けなくなりました







当たり前にある日常が当たり前でなく

貧困で苦しむ人から取りすぎて

それを余らせて

生きている幸せという現実です

 





乱獲していて

安さを目指して

自然が壊れているという現実です






何の為に働いているのか


お金の為なのか


そのお金は何に使うのか


豊かとは何か





物を買うとき、

少しその物の後ろに何があるか

考え、選べる力を養っていきたいなと思いました




あぁ、そう言えば小学生の時の

国語の教科書に

一本の鉛筆の向こうに

とうお話があって

この鉛筆を作るのに

アメリカの木があって

スリランカの鉱山のポディマハッタヤさんの

黒鉛があって

日本の工場があって

なんて読んだな



活かせてないな





そんか選びとる力、大人が付けていき

その背中を子供達に見せられる人に

なっていきたいと思います







懇親会で、藤原さんと2ショット(^^)