· 

コリドールが我が家にやってきたー!

今晩は

女性と子供の為のコンディショニングサロンBisouのひらがゆかりです


今日は清瀬のリトミック教室の先生の小宮先生と

あざみ野たまプラーザでプレベビーサインクラスの先生の池先生とランチ会でした


これからやりたい事をどうやったら実現できるかを

たくさんお話しして

これから頑張るぞー!!という気持ちでいっぱいです


が、パソコン動かず、先に進まず



携帯アプリからのブログはよく全部消えてしまい

悲しい気持ちでいっぱいです

さて、そんな前置きとは全く関係ないのですが

コリドールって知っていますか?



コリドールは、コマの移動と壁の設置によって先にゴールに到達することを目指す、フランスのボードゲームである。1997年にギガミック社から販売された。作者はミルコ・マルケシ。1997年のメンサゲームアワードに選ばれている。 

ウィキペディアより


去年のクリスマスにサンタさんが

私達に夫婦にプレゼンしてくれたのが

このキガミックのゴブレットというゲームで

×ゲームの3Dバージョンみたいなのなんですが

これが面白いんです!


息子とも本気で戦える(笑)


そこでコリドールも知って

ずっと欲しいなーと思っていたのですが

とうとう我が家にやってきました!

あぁ、楽しい


息子にはまだ負けられない^ - ^



ただただ楽しいのですが

フランスの脳トレとしても有名なようですし

インテリアとしても可愛い一品です


これからクリスマスプレゼントどうしようかなー?

と思ってる方いかがですか?


ちょっと、性格悪くならないと

勝てないゲームではありますが

ハマります(笑)