· 

問題の解決策を検索してませんか?

 

おはようございます

女性と子供の為のコンディショニングサロンBisouのひらがゆかりです

 

昨日は子供達の運動会でした

 

保育園の運動会ではあるのですが

朝から夕までずーーーと本気で

疲労感満載の朝です

 

子供も大人も

感動、悔しさ、喜び、憧れ

いろんな感情がメーター振り切れんばかりに溢れていて

もう半ば放心w

 

それくらい熱い、熱い、本気の戦いを見せてくれました

こんなに子供って本気で熱く戦えるんだなって嬉しくもなり

その頑張りにこちらまでくるしくなったり・・・

 

そんなわけでちょっと疲れた朝ですw

 

 

 

さて、そんな子供も成長でもそうですし

私たちの日々の生活でもそうですが

今は何かとネットで検索する時代です

 

なので私もとっても苦手分野ではありますが

少しでも皆さんにこのサロンを知っていただこうと考え

ネットでみんながどんな言葉を検索するかなーなんて

調べてみたんです

 

そこで私の常々思っていたことが確信に・・・

 

というのは

 

みんなネガティブワードで検索しすぎ!!!

 

ということ

 

 

私もそうでした

妊娠期には

「切迫流産 出血 」「切迫早産 31w、32w、34w、」

で調べたり

産後は

「赤ちゃん 寝ない 夜泣き」「産後 腰痛」

 

などなど・・・

 

問題が起きて、その問題をどう解決するか必死でした

 

でも、

その問題が事前にどう回避できるか

すなわち

健康でいるためにはどうしたらいいか

いい時を維持するにはどうしたらいいか

は考えていなかったんですね

 

よく大病をされた方が

病気になって初めて健康の有り難みが分かりました

とお話されますが、まさにこれです

 

私たちは健康にあぐらをかき

それが当たり前に過ごしています

 

そして病気になったり、トラブルが生じて初めて危機感を覚えて対処方法を探します

 

でもそれってもったいなくないですか?

 

今、健康な状態を維持する方が

痛みも、辛さも、時間も、有意義につかえるはずです

 

靴の選び方でもそうです

子供の靴に至っては選び方はあまり大事にされず

価格やデザインが重視

そして10年後に

「外反母趾」「扁平足」「靴が合わない」「タコ 痛い」と検索するのです・・・

 

今健康であるならば、それを維持する方法を探しませんか?

 

現代社会はほっといても健康でいられる、そんな環境ではありません

意識的に健康を維持する必要があります

 

健康にかける時間やお金は馬鹿馬鹿しいと思う方もいるかもしれません

でもそんなことはありません

元気でいることは、何にするにもベースとなり力になってくれます

 

こんな時代だからこそ、対処療法でなく

健康を維持する方法を考えてみて欲しいです

 

 

 

 

 

 

産前、産後の腰痛や肩こり・腱鞘炎により思うように動けない、そんな症状や尿漏れ、生理痛、など病院では治療に至らない症状だけれど辛い・・・そんな悩みを一緒に考えていける場所です。

子育てによる疲労で骨盤ケア(骨盤矯正・骨盤調整)などがままならない日々。子供と一緒に(子連れ・赤ちゃん連れ)サロンへ行って、ちょっとゆっくりしませんか?託児はありませんが、おもちゃもありますし、プライベートケア(パーソナルレッスン)となりますので、他の方を気にせずお過ごしいただけます。

 

横浜市青葉区(東急田園都市線 青葉台・藤が丘・田奈・市が尾・江田・あざみ野)にサロンはありますが、青葉区に限らず、緑区(長津田・十日市場・中山 などの 横浜線)、都築区(グリーンライン 川和町・都築ふれあいの丘・ブルーライン センター南・センター北・中川)、あたりでしたら出張もお受けいたします。(別途交通費がかかります)子連れでのお出かけが大変な方はこちらもご利用ください。

 

また、発達に合わせたベビーマッサージやベビーサイン、そしてお子様の発達相談も承っています。健康診断では問題ないと言われたけれど気になるなぁというお子様や療育でのPT(理学療法士による訓練・治療)が終了してしまったお子様のフォローなど是非ご相談ください。簡易インソールも対応いたします。リハビリを(病院・接骨院等で)行ってしたけれど、リハビリ期限が切れてしまい、フォロー先がない方もご相談ください。