· 

夏休みの一日

こんにちは
女性と子供の為のコンディショニングサロンBisouのひらがゆかりです

今日は子供達と夏休みの1日

近所の公園へザリガニ釣りへ行きました
竹ひごに麻紐をつけ、クリップを結び
その先にスルメイカを一つ

すると入れ食い状態w

アメリカザリガニも釣れましたが、日本ザリガニも釣れました!
ひとまわり小さく、控えめな鋏が可愛い!


子供達の体調管理には

エアコンでの熱中症対策も大切ですが

可能な限りエアコンに頼らず

自力で温度調節をする力を身につけて欲しいなと思います

これもやっぱり神経の訓練

 

やらずにおくと退化します・・・

 

汗がかけない

血管を拡張できない

喉の渇きに鈍くなる

 

などなど・・・

 

また、エアコンの効いた部屋と外の温度差が大きいと

これもまた温度調整機能を破綻しやすく

結果的に熱中症を引き起こしやすくなったり

風邪をひきやすくなったりします

 

自然で遊ぶ、大切ですね(^^)

 

 

ちなみにザリガニですが、

我が家で飼いたいと一度は連れて帰ったものの

飼い方図鑑で調べると45cmの水槽を用意して・・とあり

 

我が家にはない!

 

3時間後にお池にリリースして来ました

 

やっぱり生き物は自然の中が一番ですね

 

 

 

夏の不調が続いているかたはいらっしゃいませんか?

疲れが出やすくなるのは体温調整が難しいからかもしれません

 

体の歪みを改善し、自律神経を整え、疲れが取れる体を一緒につくりませんか?

 

お申し込み、ご相談はこちらまで!

 

 

 

 

 

 

 

産前、産後の腰痛や肩こり・腱鞘炎により思うように動けない、そんな症状や尿漏れ、生理痛、など病院では治療に至らない症状だけれど辛い・・・そんな悩みを一緒に考えていける場所です。

子育てによる疲労で骨盤ケア(骨盤矯正・骨盤調整)などがままならない日々。子供と一緒に(子連れ・赤ちゃん連れ)サロンへ行って、ちょっとゆっくりしませんか?託児はありませんが、おもちゃもありますし、プライベートケア(パーソナルレッスン)となりますので、他の方を気にせずお過ごしいただけます。

 

横浜市青葉区(東急田園都市線 青葉台・藤が丘・田奈・市が尾・江田・あざみ野)にサロンはありますが、青葉区に限らず、緑区(長津田・十日市場・中山 などの 横浜線)、都築区(グリーンライン 川和町・都築ふれあいの丘・ブルーライン センター南・センター北・中川)、あたりでしたら出張もお受けいたします。(別途交通費がかかります)子連れでのお出かけが大変な方はこちらもご利用ください。

 

また、発達に合わせたベビーマッサージやベビーサイン、そしてお子様の発達相談も承っています。健康診断では問題ないと言われたけれど気になるなぁというお子様や療育でのPT(理学療法士による訓練・治療)が終了してしまったお子様のフォローなど是非ご相談ください。簡易インソールも対応いたします。リハビリを(病院・接骨院等で)行ってしたけれど、リハビリ期限が切れてしまい、フォロー先がない方もご相談ください。