· 

ベクトルはどちらを向いていますか?

こんにちは

女性と子供のためのコンディショニングサロンBIsouの

ひらがゆかりです

 

 

皆さんのベクトルはどちらを向いていますか?

 

って何のベクトル?

 

って感じですよね・・・

 

 

今回は感覚の話です

人には外に向ける感覚と自分の中に向ける感覚があります

 

そのどちらも大切なのですが、私は特に自分に向ける感覚を大切にして欲しいなと思っています

 

普段の生活はついつい外に感覚が向きやすいです

温度や、味、触れる感じ、匂い、光、人の言葉、などなど刺激はたっぷり!

それを感じ、日々生活しています

 

 

 

では身体の声は聞いていますか?

 

 

 

今、身体が欲している食べ物は何か

身体のどこか疲れているのか

骨格がどっちを向いているのか

重心がどこにあるのか

手足の温度はどのくらいか

そして今落ち着いているのか、興奮しているのか

幸せなのか、怒っているのか・・・

 

 

 

自分に感覚が向いていないと

 

気がつくと疲れていたり

痛みが出たり

体が冷えていたり

骨格が歪んでいたり

イライラしていたり・・・

 

 

 

酷くなる前に気がついていれば、そこを補うことができます

また、自分で整えることもできます

 

でも、自分の中の感覚を感じていないと

その変化に気づくことができず

痛みや疲れを酷くなり症状となってから知る事になるのです

 

また、自分の中へ感覚が向いていない方は

コンディショニング前後の変化も感じにくい事が多く

なかなか自主メンテナンスも定着しません

 

自分の中の感覚へ意識を向け

今何が必要か

どう変化しているのか

感じる事が良い状態を保つ第1歩です!

 

ぜひ、自分の中の感覚へベクトルを向けてみてくださいね

 

 

1月20日午前、 27日午後 まだ空きがあります!

お気軽にご相談ください