· 

クリスマスプレゼント

おはようございます

Women's & children's life conditioning salon Bisou 

の ひらがゆかりです

 

皆さんは素敵なクリスマスを過ごされましたか?

 

子供たちが通う保育園では

12月に入ると少しずつクリスマスの準備をします

それは街のクリスマスと違い華やかでも賑やかでもありません

 

けれどクリスマスの本当の意味を知り

イエス様のお誕生をお祝いする事を考え

丁寧に丁寧に準備を進めて行きます

 

献金の事も赤ちゃんのクラスでもきちんと伝えられ

お金をただ集めるのでなく

誰のために使われるのか

それが神様の御用である事を伝えてもらい

息子も献金先の人を想い

お家のお手伝いでお金を稼ぎ

それを少しずつ献金として集めていました

 

そうやって迎えたクリスマス

 

ただ賑やかに歌って、飾るのとは違う

クリスマスの意味を考えて迎えることが出来たかなっと思う反面…

 

 

やっぱり子供の心はプレゼントに向かっています(笑)

サンタクロースからのプレゼント 

(ぐりとぐらのドールハウス、お人形と着せ替えセット)

親からのプレゼント 

(自転車、は写ってないです、靴)

じいじ、ばぁばからのプレゼント

(シルバニアのお家、レゴ)

 

などなど… 

 

並べて見たらえらいこっちゃ

 

あまりに多すぎて心が満たされたのか息子がぼそっと

 

来年はサンタクロースからだけでいいや

 

 

と…

 

 

来年のクリスマス前に同じ事が言えるかな??

 

なーんて思ったりしながらも

親も豊かなクリスマスを過ごす事が出来ました

 

 

 

クリスマスが終わると一気に年末モード 

今年を振り返り、やるべき事をやって

気持ちよく新年を迎えたいなーと思います

 

新年はサロンは1月6日からスタート致します!