· 

すくすくサロンへ行って来ました!

おはようございます

 

11月11日金曜日に都筑区のすくすくサロンさんで

「心と身体を支える足と靴」の講座をさせていただきました

 

14組ものお母さん、お父さん、あかちゃんが来てくださり

みんな真剣に聞いてくださいました

 

雨の中来てくださった皆様

本当にありがとうございました

 

 

 

ちょっと皆さんからのコメントをお伝えしますね

 

・靴のことがよく分かりました!

 

・ファーストシューズを買おうと思っていたので、何を買えばいいか分かりました!

 

・今まで足のサイズの変化を見ていなかったので、定期的に測定しようと思います

 

・最近靴を購入しましたが、2cmも大きいものを買っていました!

 

などなど、嬉しいお言葉をたくさん頂戴しました

 

 

 

実際に計測させていただくと

最近買ったけれどもうサイズアウトしていらっしゃる方もいらして

お母さんもびっくり!!

 

どうやって測ったらいいか

何をポイントに買ったらいいのか

買い換えのタイミングなど

分からないことって多いですもんね

 

 

お子様の健やかな成長のため

是非足と靴、しっかり見てあげてくださいね!

 

出張講座も承っております

サークルで、子育てサロンで、ママ達が集まって、保育園や幼稚園で・・・

などなどお気軽にご相談ください