· 

うちの子体が硬い?!

先日息子が頭と足の先をくっつけるのに挑戦したところ

なんとできなかったんです・・・

 

でも何でだろうなぁ・・・と体を触ってみると

左の肋骨あたりか硬かったんです。

 

彼は左手をよく使うことが多いので、

体が左に寄っていたんですよね。

それで背骨の動きもちょっと制限されてしまい、

本来の背骨の動きが十分でなかったんです。

 

そして一緒に骨盤から背骨を動かす体操をやってみると・・・

 

別人のようにさっとくっつきました!

 

更には肘を曲げたままでも付くように。

これは腰で曲がっているのではなく、胸のあたりで曲がっていないとできない姿勢。

 

治療効果はバッチリでした!

 

別にこの格好ができることが大切!という訳ではありません。

 

そんなちょっとした事でそれだけ普段の動きが制限されているっていうところが問題なんです。

背骨が自由でないと、手足も自由ではなくなります。

 

ちなみに息子に翌日感想を聞いたところ・・・

彼曰く「ちょっと早く走れた!」

とのことでした。

 

ちょっとした体の歪みも、ほっておくと大きな変形につながることもあります、

ぜひ早めに調整してあげてくださいね!

 

 

そんなお手伝いもBisou では行っています。

ぜひご連絡ください。